お急ぎの方は携帯にご連絡ください
または
0422-72-1727
トップ不動産コラム在宅勤務用のスペース

在宅勤務用のスペース

2021.10.18

今日は、朝から晴れやかな天気だったので、物件を見に行ってきました

長袖シャツ1枚で出かけたのですが、急に肌寒くなりビックリしました

もうすっかり秋ですね

 

さて、見に行ってきた物件は、三鷹市内のリノベーション済の分譲マンションです

6階部分の南西角部屋で、陽当たり・通風・眺望が良好なお部屋でした

間取りは3LDKですが、売主様表記では2LDK+DENとなっています

DENとは、部屋と呼ぶには狭いスペースの場合に、表記されていることが多いです

 

そのDENは広さが3.5帖なので、売主様は洋室と表記するのを遠慮したのかもしれないです

とはいえ、そのDENには採光有り、エアコン設置可でテレビ端子もありました

ですので、お部屋を見たときは、在宅勤務用の方を意識したスペースだと感じました

最近、リノベーション済のお部屋を見ていると、在宅勤務の方を意識した間取りが増えてきたように感じます

 

そのスペースは、ただ単に独立したスペースになっているだけでなく、ガラス張りになっていて、双方が見えるようになっています

小さいお子さんを保育園に預けられず、ご自宅でお仕事をする方に対して、考えられた間取りになっているのです

 

間取りの自由度は、マンションより戸建の方が高いですが、マンションのリノベーション業者様も、よく考えられています

リフォームの際、在宅勤務を考えた間取りにするのも、これからのライフスタイルでは必要なのかもしれないですね

 

LDと続き間のDENはガラス戸で、中の様子が見えて安心です

一覧にもどる
\ お急ぎの方は携帯にご連絡下さい /
または
0422-72-1727
\ メールでのお問い合わせ /
\ LINEでのお問い合わせ /