お急ぎの方は携帯にご連絡ください
または
0422-72-1727
トップ不動産コラム保護者会

保護者会

2021.10.09

今日は午後から高校生の息子の保護者会に行ってきました

毎回参加しているわけではないのですが、内容が修学旅行や受験のことなど重要項目に感じたので、時間を作って参加してきました

 

まず最初に校長先生のご挨拶でした

近況をお話されたのですが、先月はこんなご時世で賛否両論あると思いますが、体育祭を行っちゃいましたと発言されました

その少し申し訳なさそうな言い方がとても面白かったので、保護者からは笑いが起き、とても和やかなムードでスタートしました

 

学校行事では、9月に文化祭と体育祭が行われましたが、保護者や近隣の方など、生徒・学校職員以外の入場は一切禁止でした

ですので、静止画になりますが、スライドでその様子を見せてくれました

 

次に修学旅行の話でした

息子の高校は2年生で修学旅行に行くのですが、現在の3年生は行くことができなかったそうです

その時の教師や生徒の姿を見て、現在の2年生はぜひ連れて行ってあげたいという強い気持ちがあると仰っていました

 

受験については、文系か理系かで選択授業を早々に決めなければならないとのことです

2年生は「スタディサプリ イングリッシュ」というのを利用して勉強しているとのことでした

保護者に例題として、一部を見せてもらいましたが、私にはさっぱりわかりませんでした

改めて、受験の大変さを思い知らされました

 

先生が仰ってくれていましたが、息子の代は入学式がありませんでした

文化祭や体育祭も、中止あるいは縮小などして行われました

そのようなこともあってか、生徒たちに対しての優しい思い入れというものが、生の声で聴くことができました

あと1年半の高校生活を、楽しく過ごしてほしいなと願うばかりで、参加して良かったなと感じさせてくれました

一覧にもどる
\ お急ぎの方は携帯にご連絡下さい /
または
0422-72-1727
\ メールでのお問い合わせ /
\ LINEでのお問い合わせ /