お急ぎの方は携帯にご連絡ください
または
0422-72-1727
トップ不動産コラムワクチン接種の副反応

ワクチン接種の副反応

2021.07.29

前回のブログでも報告させていただきましたが、今週の月曜日に2回目のワクチン接種に行ってきました

当日は夜から腕が少し痛みを感じてきましたが、1回目と同程度だったので、想定内でした

 

ただ、ワクチン接種については、ご存じの通り2回目の方が副反応が出やすいです

半数以上の方が、程度の差はあれ副反応が出ているみたいですね

実際、私も副反応と思われる症状が発症しました

 

接種した次の日、朝起きたら熱っぽくて、倦怠感がありました

当然、前日は激しい運動や特別疲れるようなことは行っていません

私は普段、熱っぽいと思っても熱を計ることはしません

そもそも熱っぽいと感じることは、年に1回あるかないかなのですが、熱があることを知ると、気が滅入ってしまうからです

 

ただ、今回は風邪などではなく副反応だと思ったので、計ってみると37.5度ありました

その1時間半後に再度計ると、37.8度に上がっていました

案の定、体が余計にだるくなってきました

 

午前中は安静に過ごすことにし、その後、熱を計るのをやめました

そして、体がだるいのは、ウソだと自分に言い聞かせるようにして過ごしたのですが、ナント本当に体が軽くなった気がしてきました

 

午後からは、バリバリとは言いませんが、オンラインミーティングをしたり、事務作業を行うことができました

熱は測っていませんが、おそらく下がったと思います

熱っぽさも感じられませんでした

 

腕の痛みは次の日がピークでしたが、段々収まってきて、今日は何もしなければ、まったく問題ない状態です

これからは副反応に悩まされることは無いと思いますので、ひとまずホッとしています

私の場合は、軽い症状なんだろうなと思っています

ですので、ワクチン接種後2,3日は予定を入れない方が間違いないと感じました

これから接種する方にとって、少しでも参考になれば幸いです

一覧にもどる
\ お急ぎの方は携帯にご連絡下さい /
または
0422-72-1727
\ メールでのお問い合わせ /
\ LINEでのお問い合わせ /