お急ぎの方は携帯にご連絡ください
または
0422-72-1727
トップ不動産コラム三鷹市ワクチン接種へ行ってきました

三鷹市ワクチン接種へ行ってきました

2021.07.05

今日は、雨が降ったり止んだりと、梅雨らしい天気でした

そして3時過ぎには晴れてきてと、お出かけする方にとっては、服装や持ち物など、悩ましい一日となったのではないでしょうか

 

さて、本日の午後に、私はコロナウイルスのワクチン接種に行ってきました

場所は、杏林大学アリーナだったのですが、最初間違えた場所に行ってしまいました

東八道路方面から行く場合は、杏林病院の手前の道を曲がらなければなりません

私は最初、大学の方へ行ってしまいましたので、これから接種に行かれる方はお気を付けください

 

13時30分の枠に予約を入れていたのですが、到着は13時20分頃でした

受付を済ませ、順路通りに進んで席に案内されたのですが、さすが接種会場だけあって、人との空間が保たれていました

 

会場内でも再度受付をし、お医者さんの問診を受けました

そして、接種前の席に通され、前の方が終わると、私も半個室のようなところへ通されました

いい年ですので、自分的には冷静な表情を装っていましたが、内心ドキドキでした

 

針を刺す前に「では、いきますねー」と教えてくれました

チクッ?はい、終わりましたよー

わずか1,2秒だっと思います

痛みも、あったのか無かったのか、思い出せないほどの感覚でした

 

終わったら、2回目の予約を済ませ、待機室にて15分の安静タイムです

目の前の電光掲示板に、自分の番号が映し出され、あと何分とカウントダウンされていきます

そして15分経つと退出可能となり、自分の好きなタイミングで退出ができます

私の場合、受付から退出まで、約30分でした

 

今のところ、副反応の症状は出ていませんが、会場でもらった注意点には、翌日に痛みを感じている方が多いと記載されています

そして、当日は通常の生活は問題ありませんが、激しい運動や過度の飲酒等は控えてくださいとのことです

少しの飲酒ならしても良いとのことですので、ほどほどに飲酒をしようと思っています

 

不安だらけの接種でしたが、終わってみれば、本当にあっさりしたものでした

この体験談が、これから接種をする方にとって、少しでも参考になれば幸いです

一覧にもどる
\ お急ぎの方は携帯にご連絡下さい /
または
0422-72-1727
\ メールでのお問い合わせ /
\ LINEでのお問い合わせ /